文字サイズ:
和泉市消防本部の新イメージキャラクターの愛称が「消防戦隊スクイーン」に決定しました。
新イメージキャラクターの愛称は8月15日まで広報紙や消防ホームページなどで募集されていて、審査の結果、和泉市葛の葉町在住の川津拓真くん(幼稚園児)が命名した「消防戦隊スクイーン」に決定しました。
愛称の由来は、救いの女王をイメージしたとのことで、拓真くんには、同イメージキャラクターとの記念撮影や感謝状、記念品が進呈されるそうです。
新イメージキャラクターは和泉市消防本部、救急のことをもっと身近に感じてもらおうと企画されており、多くの人に救急業務に関することや、応急手当に関すること等を知ってもらうため、9月の救急週間にちなみ9月20日(土)午前11時から和泉中央にある「エコール・いずみ」で「いずみ救急フェスティバル」を開催するそうです。
当日は、「消防戦隊スクイーン」も初披露となり、以前から活躍する「消防戦隊ケスンジャー」とコラボによるダンスパフォーマンスを披露する予定との事です。
スポンサードリンク
人気の記事
過去一週間で人気の記事
和泉市RSS
和泉市の発信する最新RSS情報
和泉市のお店ホームページ