ページ内検索
いずみもん トップ > いずみもんのお店案内 > フローリスト 花人
フリーリスト「花人」は和泉市駅前にある「府中センター」内で30年も続いてきた知る人ぞ知る花屋さんで、当時は「上田生花店」という店名で営業されていました。
お店のオーナーも三代目を数える現在、府中センターからアクセスの快適な駅前商店街へとお店を移し、あわせて店名も『フリーリスト「花人」』として今年の4月2日より営業を開始されました。
写真をクリックすると拡大表示されます
フリーリスト「花人」では一般のお客様向けだけでなく、生け花を初めとした"お花の教室"の為に様々な花草を入荷、販売されています。
元々は"お花の教室"向けのお店だったのですが、低価格で綺麗なお花を提供するためにまとまった量の入荷を行い教室だけでなく一般のお客様にも低価格で綺麗な花草を提供できるようになったそうです。
"お花の教室"にも利用されるだけに、お店に並んでいるお花はとても綺麗で質の良い物が揃っています。
写真をクリックすると拡大表示されます
フリーリスト「花人」ではお手軽に購入できる低価格のバスケットも販売されています。
低価格だからといっても決して寂しい物ではなく、値段以上の満足感が得られるバスケットですよ。
お花もその時々で綺麗なお花を選んでアレンジしていますので、きっとお気に入りのバスケットが見つかります!
もちろん、店頭や電話・FAXでの注文も可能ですので記念日やちょっと綺麗なお花を飾りたくなった時など利用してみてはいかがでしょうか?
希望のお花やご予算を連絡頂ければお店のオーナー夫婦が素敵なアレンジをご用意してくださいますよ。
綺麗なお花のほか、仏花・荒神・榊といったお供え用のお花も綺麗な物を取り扱っておられますので普段からの利用も大丈夫です。
写真をクリックすると拡大表示されます
フリーリスト「花人」では母の日にあわせてオリジナルアレンジの企画を考えていますが、今回ちょっとだけ先行して企画中の母の日のお花を見せていただけました!
"お母さんの為に子供でも気軽に買えるお花を"と言う事で、一輪のカーネーションを綺麗にラッピングして子供でも買える低価格での提供を企画中との事です。
綺麗にまとまったカーネーションは、子供だけでなく仕事帰りのお父さんがちょっと一本帰り際の缶コーヒーや缶ビールを我慢すれば買えそうですね(笑)
お値段の方などはまだ決まっていないようでしたが、興味がある方は事前に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
その他、お店のお勧めとして写真の菊のセットが300円と嬉しい価格設定になっているとの事です。
仕事帰りにちょっと買って帰ると喜ばれるかもしれませんね。
写真をクリックすると拡大表示されます
フリーリスト「花人」は朝8時半から夜7時までの営業となっています。
休日は平日の火曜日で、その他にも年始やお盆時期にも定休日があるそうですのでお急ぎの場合は事前に電話などで確認された方が宜しいかと思います。
お花の予約やその他連絡は、0725-41-2908(電話・FAX共通)にて承っているそうです。
駅前からすぐ近くにあるお花屋さんですし、仕事が速く終わって帰ってきた時にちょっとプレゼントとして一輪... と言うときにも便利ですし休日に綺麗なアレンジを注文するのも良いですね。
フリーリスト「花人」、一度足を運んでみてください(^▽^)